乾燥肌の人のクリーム選び - シュ・シュレの口コミ:シュ・シュレのシワ消し効果はいかに? 

2012年01月28日

乾燥肌の人のクリーム選び

乾燥肌はシワの更なる原因となってしまいます。
乾燥肌で悩む人の対策ですが、実は本人が対策がよくわかっていない事が多いみたいですね。

特に寒い季節になると、乾燥肌になって粉を吹いたようになる人、多いですよね?
この時期は、特に保湿重視のクリームを選ぶ事が大切。

ただ、ドラッグストアに売ってるクリームも種類が多くてどれをえらべばいいのか迷いません?

クリームって、大きくわければ2種類です。
これは、医療用医薬品と、通常販売されている医薬品の2種類。

医療用医薬品はもちろん処方箋がないと購入できませんし、薬剤師のいるお店や薬局でないと販売もできないことになっています。

それにたいし、処方箋がいらない薬を大衆薬といいますが、大衆薬は成分が複数配合されています。
ですからどのような成分が入っているかをよく確認しておきましょう。

軽度の乾燥肌でしたら、白色ワセリンでいいのではないでしょうか。
ただし、1日の間でこまめに塗る事が大事。
水仕事をしたり、ダンボールを触ったりする仕事は特にこまめに。

白色ワセリンはそんなに高価でもないのでどこに行っても購入できるはず。
ただ、ワセリン類はべとつきが気になる人も多いでしょうね。

どうしてもべとつくのがイヤという人は、親水軟膏がいいでしょう。
使用感はサラッとしていますから、仕事場に持っていくにはいいです。
ただ、その分落ちやすいため、ワセリン以上にこまめな塗り直しが必要ですね。
どちらも一長一短ありますので、好みや生活リズムにあわせて使い分ける事も必要になるかもしれません。

posted by シュシュレ at 12:00| スキンケア全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © シュ・シュレの口コミ:シュ・シュレのシワ消し効果はいかに?  All Rights Reserved.
太陽光発電にかかる費用の内訳
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。