マスクで肌荒れしていませんか?マスクの使い方と肌荒れ防止について - シュ・シュレの口コミ:シュ・シュレのシワ消し効果はいかに? 

2014年03月28日

マスクで肌荒れしていませんか?マスクの使い方と肌荒れ防止について


マスクをしていると、肌荒れを起こしますよね?

風邪対策・花粉症対策でマスクをする事は良いことなのですが、マスクで肌荒れになるのは、以下の原因が主です。

■マスクの素材が肌に合わない

使い捨ての不織布マスクは肌荒れを起こす人も多いみたいです。昔ながらのガーゼマスクは肌に優しいうえ、洗えば何度でも使えるので経済的ですよ。

■息が蒸れる事で雑菌が繁殖

水分を含んだ息がマスク内にこもる事で、雑菌が繁殖しやすくなり、ニキビや吹き出物が増えやすくなります。
時々空気を入れ換えて、雑菌が増えないように工夫するようにしましょう。

■使い捨てマスクを何度も使う

マスクは半日使えば雑菌がつき、湿気によって繁殖します。常に新鮮なマスクを使うようにしましょう。


マスクが肌にこすれる”刺激”も、肌荒れの原因です。

加えてダブル洗顔のような、肌の潤いを根こそぎ奪うような洗顔方法は絶対にNGです。

クレンジングだけで肌への余分な付着物は落とせるよう、

トリートメント効果+肌への刺激が少ないクレンジング

を使うのもおすすめです。



できる限り肌ヘの刺激を抑えるために、マスクを常用している人は


・ダブル洗顔はやめて、肌への刺激を少なくする
・常に新鮮なマスクを使用する
・時々マスク内の空気を入れ換える
・ガーゼマスクに変えると肌にやさしい


こういった事に気をつけて、マスクによる肌荒れの予防の参考にしてください。


posted by シュシュレ at 10:00| スキンケア全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © シュ・シュレの口コミ:シュ・シュレのシワ消し効果はいかに?  All Rights Reserved.
太陽光発電にかかる費用の内訳
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。